真夏のデザインフェスタ 2019に参加しました!

最終更新: 1月7日

2019年8月4日(日)、青海展示棟で開催された真夏のデザインフェスタ 2019に、弊社の4人で『スマホDUINO』を販売しました!


真夏のデザインフェスタ2019とは…

「真夏のデザインフェスタ2019」とは、通称「デザフェス」と呼ばれる東京で開催されるアジア最大級のアートイベントで、アクセサリーや、イラストの販売、ウォールアートやライブが催されています。ユニークな作品や、普段見ないような作品、そしてtwitterなどのSNSで宣伝されている作品がたくさんが見られて、製作者と対面して会話ができるような、ぐるりと一回りするだけでも楽しいイベントです。



弊社初めての出展で、となりのブースがたくさん売れていることにドキドキしながら販売を開始。

サーボモーターで製作した即席の売り子と一緒に販売を呼びかけました。


しかし......

いざ販売を呼び掛けても、パンフレットをもらって帰る人、価格の高さで離れる人、デザフェスだからか、即席売り子の面白い動きのみに惹かれる人が多く、なかなか購入していただける人は見つかりませんでした。

それでも、「価格が安かったら買ってた。これは欲しい。」と言ってくれる人や、「Twitterで見かけた。応援してる。」という人もいて、顧客からの生の声を訊くことができました。



今回の売り上げ数は残念ながらゼロでしたが、販売時の見せ方や価格設定、顧客と実際に会話することで得られる課題の発見ができたので、とても有意義な時間を過ごすことができました。

今後の展開は、スマホDUINOの価格を下げて数台の限定販売を行い、なおかつ改良を重ねていく予定です。

次回のデザフェスでも、出展を考えています。



乞うご期待!!



43回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示