top of page
  • lefixea

メンテナンス・レジリエンスTOKYO2021に出展しました

レフィクシアIoT事業部です。

11/24(水)~26(金)に開催のメンテナンス・レジリエンスTOKYO2021に、弊社の開発したLRTKを展示しました。

ソフトバンク様にご協力いただいております。

実際の展示の様子です。


ソフトバンク様のブースのようす


ソフトバンク様のサービス「ichimil」の紹介ブースの一部をお借りし、弊社の製品を展示しました。

ichimilは、cm精度でGNSS測位測位をする「RTK測位」をするために欠かせない補正情報を送信してくれるサービスです。

建築、農業、災害など幅広い分野でRTK測位が活躍しています。


弊社でも、RTK測位ができるGNSS受信機「LRTK」を開発しました。

弊社のLRTK



LRTKは「スマホで測量」を目指して開発したデバイスです。

手のひらサイズの筐体に、「GNSSアンテナ」、「GNSSレシーバ」、「Bluetooth/WiFi」、「バッテリ」を詰め込んだものです。

LRTKとスマホさえ用意すれば、cm精度で自分のいる位置を把握することができます。


詳細は、以下をご覧ください。


●LRTK紹介ページ


●LRTK紹介動画




展示会は、11/26(金)まで開催されます。

次回の展示予定は、建設DX展(東京)(2021/12/6(月)~8(水))となります。

こちらも同様、ソフトバンク様のブースで展示します。


ぜひ実機をお手に取り、ご覧ください。


製品のお問合せはこちらまで。






閲覧数:131回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page